巨大「ソファベッド」を奥様が独り占め?しちゃいましょう♪

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回ご紹介させていただく商品はこちら

長年の歴史を持つ「ドリームベッド」

マットレスの製造技術から生まれた「ポケットコイル」を使用した

ソファベッドのご紹介です!

家具業界では有名なメーカーさんですが、少しご紹介させていただきます。

【ドリームベッドって?】

1950年創業。

広島県広島市でベッド、リビングソファ、インテリア用品を製造、販売しているメーカーさんです。

自社製造を行っているブランドとしては

・ドリームベッド(日本)

・サータ(アメリカ)

・リーン・ロゼ(フランス)

・ルフ(ドイツ)

・ウォーターワールド(日本)

世界の名だたる企業と提携。

お客様の要望を大切にし、「デザインから製造まで一貫して行う」ことで、こだわりをカタチにしております。

世界中から選び抜いたグレードの高い商品を、ライセンス契約による自社工場で生産することで、

「海上運賃」「通関」などの輸入コストを抑え、

よりスピーディーでお客様に密着したアフターサービスを実現。

長年培ったノウハウや技術を活かした

質の高いモノつくりを行っております。

 

世界3大ベッドメーカーのうちの一つ「サータ(serta)」

マットレス内部に使われている「ポケットコイル」も勿論 “広島” の工場で製造されておりますが、

同じ工場で製造された「ポケットコイル」が、今回ご紹介させていただくソファベッドの中にも使われております!

 

では本題に入ります。

早速なのですが、使われているパーツを全て並べてみました。

・ソファ(3P)   195×98 ㎝

・ソファ(1P)     98×98 ㎝

・パフ          98×65 ㎝

・クッション(L型)  98×98 ㎝ (2個)

・クッション(I型)   33×98 ㎝

前回投稿させていただいた「モジュラーソファ」と一緒で

使い方は自由!

オーソドックスな形から

 

L型クッションを、まさかの斜め置き! ホールド感がたまりません笑

 

私は読書、私は子供と一緒にお昼寝zzz

因みに、下に敷いてあるカーペットのサイズは「240×340㎝」の約6畳サイズになります。

 

ドリームベッドが作るこちらの「ソファベッド」の座り心地は

包まれるような 柔らかさ!

ですが、

世界3大ベッドメーカー「サータ(serta)」の商品を国内で製造するドリームベッドが開発した「ポケットコイル」を使用していますので、

耐久性は間違いないでしょう!

 

クッション(L型)、クッション(I 型)の底面には「滑り止め加工」がされております。

この「滑り止め加工」により、背クッションの位置を個人の体格に合わせて前後に微調整することができます。

どういうことかといいますと・・・

身長差があるご夫婦が一緒にお使いになられても

どちらも快適!

 

ただ一つご注意いただきたいことがありまして、

この「滑り止め加工」

過信しすぎて勢いよく後ろへ体重をかけすぎると、

こうなります。

かといって、座るたびに「恐る恐る」では

くつろげないじゃないですか?

私研究しました。「ズレ対策」

クッションを一つ背中にかませるとあら不思議!

意識して座らなくても ほぼずれません!

こちらの商品の企画自体が

「ソファベッド」

ですから、クッションは一つと言わず、たくさん置いてお使いになられた方が、

快適度は格段に上がると思います!(枕にしたりとか、枕にしたりとか)

 

もう一つの「ズレ対策」としては

まあ、猫背にならない姿勢は腸を圧迫しないので、免疫を上げる効果は間違いなくあると思いますが、

「帰宅してドアを開けたら、妻がこういう格好でくつろいでいた」・・・と想像すると、

明日も仕事頑張らせていただきます!押忍!

世のご主人方!明日も仕事、頑張りましょう!

 

人間工学から見ても「座る」という姿勢は兎に角「腰」に負担をかけてしまいます。

疲れたらゴロゴロするのが1番!

奥様に怒られたくなかったら、早くお風呂に入って

寝室でゆっくり休みましょう笑

 

世の奥様方

こんなに広いソファ(ソファベッド)が

独り占めできますよ!

 

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。