【雑談】ある意味燃え尽きた「夏井川渓谷」の紅葉情報

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は家具に関する「お題」はお休みさせていただきまして、

福島県いわき市の

「紅葉情報」をお届けさせていただきます。

家族で行くときは、いつもシーズンが終わってしまっている残念な写真

 

 

なぜ家具屋が紅葉情報」を発信するか?といいますと、特に理由はございません。

 

完 全 に 趣 味

 

個人的にとっても楽しみにしている「夏井川渓谷」の

紅葉

毎年この季節になると

「バイクを快適に乗れるのもそろそろ終わりかな」と、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりつつも、

赤、オレンジ、黄と色づく木々を見ては

「今日は素晴らしい!」

「今日はタイミングがずれた 泣」

などと、一喜一憂するのが楽しみで楽しみで

 

毎週、通うんです私。

しかも

ひ と り で

「今年は外れだったね」じゃ終わらせないんです最近の私。

 

【10/12(水) 天候 曇り】

時刻は午前10時

久しぶりにエンジンをかけるバイクは、納車されて約1か月半の新車。

「2か月以内には1,000kmを目安に走行して、初回点検に来てくださいね!」

 

【10/11時点での走行距離】

52 km

【残りノルマ】

948 km   

【自宅から夏井川渓谷まで】

30 km

 

無理\( ‘ω’)/

 

とりあえず「走行距離100km」を目指して自宅を出発。

乗り始めてすぐに風の冷たさを感じましたが、

念のため「冬用ジャケット」を着用して出てきた私優勝。

 

例年の経験上、

この朝晩の冷え込みなら、

紅葉が拝めるかも!

 

青々してました。

 

ま、まあここは「小玉ダム」だし!

そ、走行距離稼ぐために寄り道しただけだし!

 

夏井川渓谷」は「小玉ダム」から15分ほどの場所で、渓谷沿いの山道を進んでいきます。

途中、軽く道路の端が崩れていたり、落石があったり。

 

ザ・冒険! 

 

それにしても「渓谷沿いの道」は、やっぱり冷えるのでしょうか?

お昼近くになっても明らかに先程とは違う「寒さ」を感じました。

 

こ、これは

 

期待大!

青々してました。

 

私ね

一昨年は、この場所で新聞社の方に写真を撮られて新聞に出たんですよ。

「朝起きた時の空気感でここに来れば、いつも最高の紅葉を見れてますけど何か?」

背中で語った “後ろ姿だけの写真” が掲載されました。(インタビューなし)

 

小玉ダム」も青々で、

夏井川渓谷」でも青々なんてあり得ない!!

私が望んでいるのは、

燃えるような紅葉なのに!

 

いつもは寄り道しないで帰るのですが、

この日はあまりにも不完全燃焼だったので、

いつも帰り道に気になっていたお洒落な「カフェ」に入ってみることにしたんです。

おじさん

ひ と り で す け ど

 

身体が冷えていたこともあり「カレーライス」を即注文。

 

青々してました。

 

完 全 燃 焼

 

おかわりしたいくらい、とってもおいしかったです!

また紅葉を見に「夏井川渓谷」へ行って

悔しかったり、悲しい思いをしたときには、

カレー以外」を食べに寄らせていただきたいと思います。

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。