寒い!
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
それにしても寒いですね。
本日福島県いわき市の最低気温は10℃
冬です冬
雨の中ご来店いただいたお客様も
「ダウンジャケットを着ようかと思ったよ」とおっしゃっていました。
皆様、今後の電気代の値上がりに、やはり頭をかかえていらっしゃるようで、
「こたつ」や「羽毛布団」をご検討、ご購入いただく方が多いように感じます。
誠にありがとうございます!
本日も気になるニュースが飛び込んでまいりまして、
「マレーシアはパイプラインの漏えい事故によりLNG(液化天然ガス)の輸出が中断。今冬、日本への液化天然ガスの出荷を抑制する予定」とのこと
液化天然ガスの用途としては、輸入量の7割近く(68.2%)が火力発電所の燃料として電力用に使用されており、残る3割強(31.8%)が都市ガス用として使われています。
因みに
家庭用の液化石油ガス(LPG)の輸入先は、アメリカが約788万トン(74%)、中東ガス国(サウジアラビア、クウェート等)からの輸入量が約155万トンと、ガスの中東依存度は14.4%に低下しております。
今年の冬は間違いなく「家庭のエネルギー危機」まっしぐら!
いつもより「寒い冬」に備えて今回ご紹介するのはこちらです。
[ドリームベッド TP‐955 光電子リバースリープH5.5]
“マットレスに置くだけ” 簡単トッパーシリーズになります。
まるで高級トッパー付きのマットレスに寝ているような気持ちよさ!
トッパーの中身は抗菌・消臭・抗カビ性能のある高機能ウレタンと、
V-Lap(蒸れとヘタリの強いタテ型不織布)を使用しております。
こちらがなぜおススメかといいますと、
カバーの表面が凄いんです!
カバーの表面に使われている「光電子繊維」は、タバコの煙より小さい超微粒子のセラミックをポリエルテル繊維に練りこんであり、とにかく
あたたかい!
その理由が
【自分自身の体温を使い快適温度に保温】
光電子繊維は、体温として放出されている遠赤外線を吸収し、体にふく射することであたためてくれます。
自分自身の体温であたためるので、熱くなりすぎることはんく、まるで自分の体温をまとうような心地よさがえられます。
【遠赤外線が湿度をコントロール】
遠赤外線エネルギーは、水分に吸収されて水分をあたためることで蒸発を助ける働きがあります。
蒸れによる睡眠中のストレスを軽減し、快眠のために重要な寝床ないの「温度と湿度のバランス」維持をサポートしてくれます。
【遠赤外線であたためるから、軽くて薄い寝具にできる】
寒がりな人、汗かきな人。
心地よさは人それぞれ。
人間の体温をいかに効率よく利用し体を保温できるか?を突き詰めた光電子繊維なら、
寝具を「厚く」「重く」しすぎることなく、人それぞれに心地よいあたたかさで上質な睡眠をサポートしてくれます。
ここで光電子繊維についてもう少し詳しくお話させていただきます。
〈光電子繊維とは?〉
「高純度微粒子セラミックス」を練り込んだ繊維のことで、
遠赤外線をふく射して心地よく体をあたためます。
私もここ数日、明け方の冷え込みで目を覚ますことがあります。
「そろそろ羽毛布団も、厚掛けのみから2枚重ねに変えないとな」と感じておりますが、
10月上旬でこの寒さ
今年の冬はさすがに私もこの「光電子」トッパーの購入を検討しております。
この「光電子リバースリープ」の魅力はまだまだあり、
・厚みが5.5cmもあるのでマットレスの段差をほぼ感じなくなる
・裏返せばメッシュ素材になっており夏場でも快適に使用できる。
・洗濯が簡単!カバーは取り外して専用ネットに入れれば洗濯機で洗えます!
今年の冬は
気温もお財布も「寒い冬」になりそうですが、
電気を使わずあたたまることが出来る
ドリームベッド「光電子リバースリープ」
羽毛布団とご一緒にご検討されてみてはいかがでしょうか?
福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。
JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。
【配送エリア】
福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。
お気軽にご相談ください。
ご来店いただけることを
心よりお待ちしております。