今年の冬は省エネの代表格「こたつ」で乗り切りましょう!

本日も当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、省エネの代表格

「こ た つ」

私、ちょっと疑問があります。

 

「こたつは本当に省エネなのか?」

 

実際に使用する電力は「」の状態で使用すると100W前後、「」であっても200~300W程度です。

電気料金を1kWあたり27円/kWhとすると、1時間あたりのこたつの電気代は

」運転100W使用の際で 2.7円

」運転200W使用の際で 5.4円 

 

1日5時間「」運転使用。1か月使用で 約 810円!!!

 

先日、自宅に届いた「燃料費調整額」の上限が11/1から撤廃します通知。

昨今の日本卸電力取引所の取引価格や燃料価格に高騰等の情勢から、

電源調達コストが企業努力の及ばない水準まで上昇しており、今後、燃料調整額の設定が困難になるとの判断から

2022年11月1日から、この上限が廃止されるようです。

 

それに加え、

OPECプラス(石油輸出国機構とロシアなどの産油国)が11月以降の原油の生産量を大規模減産することを決定。

 

もうですね

「無知は罪」になる状況じゃないですか?

 

【OPEC】とは

加盟国13か国

イラン、イラククウェートサウジアラビア、ベネズエラに加え

リビア、アラブ首長国連邦(UAE)、アルジェリア、ナイジェリア、ガボン、アンゴラ、赤道ギニア、コンゴ共和国

産油国が欧米の国際石油資本(メジャー)に対抗するために組織した国際機関です。

 

【気になる日本の原油輸入先は?】というと

中東地域のサウジアラビアアラブ首長国連邦、カタール、クウェートイラク、オマーンなどから輸入しており、日本の原油輸入の全体に占める割合はなんと

89.6%!

大事なことなのでもう一度書きます。

輸入先の産油国が「11/1」より原油を大規模減産を決定

ここで問題です。

「円安の影響で電気代が高騰しておりますが、

供給される原油の量が大幅に減ったらどうなるでしょうか?」

≪ヒント≫

原油、液化天然ガス(LNG)、石炭は電気を作るための燃料です。

 

 

悪いことは言いません。

 

こたつ買っときましょ?

 

なんなら、

 

ヒーターのストックも買っときましょ?

 

吉田家具店では新作のこたつが続々入荷中です!

もちろんダイニングこたつも新作が入荷してきております!

 

こたつをお探しのお客様!

今年は特に「メーカー完売」になるのが早い気がしますので、

是非お早めに、

「吉田家具店」で、

ご検討ください!

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。