大人気!フランスベッド「除菌」マットレスの除菌効果を調べてみました。

本日は、当店大人気の除菌マットレス

フランスベッド「キュリエス・エージー」

について再度確認してみたいと思います。

 

乾燥させづらいマットレスは「湿気」が多くなるとカビが発生し、そのカビを好物とするダニの繁殖が活発になります。

増殖したダニの糞や死骸を吸い込んでしまうと、

体内に入ってきたダニを撃退しようと免疫機能が過剰に働き、アレルゲンであるダニが体内に入り込みやすい鼻や目に症状が出ます。

 

【ダニアレルギー疾患とはどのような症状がでるのか?】

・アトピー性皮膚炎

・気管支喘息

・アレルギー性結膜炎

・アレルギー性鼻炎など

ダニなどのハウスダストを原因とするアレルギー症状は、年間通じて症状が出るようです。

 

【カビ、ダニの繁殖を抑えるには?】

先日もブログでお伝えしたとおり、

“通気性の良いマットレス選び” が重要になってきます。

マットレス内の湿度が6o%を下回ると、ダニの生息は鈍り繁殖が停止。50%以下では半減しますので

 

カビ、ダニの発生を防ぐには湿度を下げることがとても重要です。

 

フランスベッドの「キュリエス・エージー」シリーズのマットレスは、

日本の高温多湿な気候に適した通気性の良い「高密度連続スプリング」マットレスです。

内部に湿気をため込まず、いつでも爽やかな寝心地を実現できます。

 

【フランスベッドの高衛生マットレスとは?】

 

フランスベッド「キュリエス・エージー」は、東洋紡と共同開発した除菌機能糸「アグリーザ」使用生地と、通気性に優れた「高密度スプリング」の組み合わせによって生まれた、

フランスベッド独自の高衛生マットレスシリーズです。

「アグリーザ」の銀イオンの力でマットレスの表生地を清潔に保ち、湿気をため込まないスプリングでマットレス内部も衛生的です!

 

【除菌機能糸「アグリーザ」について】

東洋紡STCの発表によると、

銀イオン配合による抗菌機能アクリル「銀世界」を応用したもので、抗菌性や制菌性を超える性能から

“除菌繊維”として打ち出されました。

悪臭の原因菌も

強力除菌!

フランスベッドと東洋紡が共同開発した除菌機能糸「アグリーザ」抗菌防臭制菌で効果が実証されている菌の種類より、

幅広い菌への効果が実証されています!

 

【個人的な疑問】

人間は細菌と共存しているはずなのに、そんなに菌をなくして大丈夫なの?

何でも物事を斜めから見る悪い癖がある私。

今回「細菌」「人間」の関係について少し調べてみたいと思います。

 

人の肌の表面はph4.5~6の弱酸性いわれております。

では「なぜ肌は弱酸性なのでしょうか?」

 

ひとの肌は、皮膚の表面に存在する常在菌が皮脂腺から分泌された皮脂の脂肪酸を分解することで

肌のバリア機能を持った皮脂膜となり、肌を弱酸性に保っています。

皮脂膜は天然のクリームとも言われていて、

肌の潤いを保ちバリア機能として肌を守ってくれています。

 

では、肌がアルカリ性になってしまうと?」

皮膚がアルカリ性に傾いてしまうと皮膚表面は過敏になり細菌による炎症を起こしやすくなり、

乾燥やシミ、くすみなどの原因にもなります。

 

 

フランスベッド「キュリエス・エージー」の除菌方法は、

【銀イオンによる除菌】になります。

銀イオンが微生物の細胞膜から取り入れられ、細胞内にある酵素などのアミノ酸と結合し酵素の働きを失活させ、代謝機能が停止し細胞を死滅させます。また、DNAの正常な複製が出来なくなり、細胞分裂(増殖)の機能が停止し、細菌を死滅させる

 

ということですが、

「ちょっと怖いかも・・・」と思われる方もいらっしゃるのでは?

そこで細菌を死滅させてしまうほどの銀イオン。人体への影響を調べてみると

米国水質基準では、0.1ppmの銀の含まれた飲料水を毎日2L、70年間飲み続けても人体には問題ないとされており、

飲料として銀イオンの含まれた水を飲んだ場合には、胃酸中の塩化物イオンと反応して、不溶性AgCLとなり、体外に排出され人体には吸収されません。

とのことで、除菌方法は 安心です!

 

マットレスは基本、ベッドパッド(汗取りパッド)を敷いてからシーツでくるみます。

除菌効果が高いマットレスを直接肌にふれる触れるような状態で使用すれば、

もしかすると常在菌が減少してしまい、お肌のバリア機能が低下してしまうかもしれませんが、

直接触れる機会があるとすれば、寝装品を交換するときぐらいですので心配は要りませんね!

 

どこをどう調べてもメリットしかない

フランスベッド「キュリエス・エージー」シリーズ

 

【こんな方におすすめ!】

・お酒が大好き!仕事帰りに毎回飲み過ぎては意識を失うようにベッドで就寝。

・ペットは家族!起きてる時も寝てるときも一緒だよ

・あの子たち今日も遊び疲れてベッドで寝っちゃったわ。お風呂どうしよう?

・湿気大嫌い!どこ触ってもべとべとじゃない!

・生まれたばかりの大切なわが子。除菌スプレーとかは抵抗がある

 

是非「フランスベッドギャラリー店」でもあります

吉田家具店でお試しください!

 

 

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。