高品質、高耐久の国産ソファといえば「カリモク」かなと思うのですが、「カリモク」ってそもそも何なんでしょう?

まず始めにカリモク」って何なのか?

私ども家具業界の人間なら誰でも知っている「カリモク」ですが、一般のお客様にはまだまだ馴染みのない「カリモク

簡単にご説明させていただきますと、国内最大手家具製造メーカーの企業名になります。

私がこの業界に入りたてのころは、大先輩によく「カリモクならこうだ!」という風に、何でもカリモクの家具を基準に教えられたことを思い出します。

吉田家具店では国内で製造された家具はもちろんのこと、海外製造の家具も多数取り扱っているのですが、ついついお客様にカリモク製品をオススメしてしまう理由が何点かあります。

・日本の住環境に適した製品の寸法

・日本人の骨格にあったサイズ感

・お求めになられるお客様の「世代に合わせた」商品の企画、開発力

・常に研究を怠らない企業の姿勢

・全国に展開された営業所による充実したアフターサービス

など、販売させていただく私たちも「カリモク」商品なら安心してお客様の大切な時間を任せられる!と思ってしまうほどです。

日本にはたくさんの家具メーカーが存在しますが、私の中では「カリモク」は特に異質な存在です

理由はただ一つ

「家具が生活の主役ではなく、あくまでも主役は家具を使うお客様です」といった思いが、どの商品からも汲み取れるからです。

「デザインに特化して使い勝手を悪くするくらいなら、徹底的に機能性を高めよう」と思ったことはありませんかカリモクさん?

多分そこが一般のお客様への認知度がいまいち上がらない理由だと思うのですが、

就職氷河期世代の私は、とことん無駄を削ぎ落した新作商品の数々が大好きです(笑)

吉田家具店Instagram(カリモク投稿編)

カリモクホームページはこちら

カリモクUW90モデル

次回は、カリモクが取り組む「座り心地研究」について深掘りしてみたいと思います。

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。