マットレス選びに重要なポイントを「1つだけ」お伝えします。

今回は「マットレス選びに重要なポイント」についてお伝えさせていただこうと思うのですが、

まず何点かお伺いさせていただきます。

・「肩こり」「腰痛」など、気になる体調の変化はありますか?

・「耐久性」と「寝心地」なら、極端な話どちらを選択されますか?

・「寝汗」が気になることは週に何回位ありますか?

・ご使用になられるのは「お一人」ですか?「お二人」ですか?

・パートナーの方に「いびき」を指摘されたことはありますか?

は何個くらいお持ちでしょうか?オーダーで作られたことはございますか?

 

店頭では更に「お客様のお悩み」に合わせて幾つかご質問させていただき、お客様に合った商品をご提案させて頂いておりますが、今回の投稿では、私が今現在最も重要視しているポイント「1点」だけに絞らせてご紹介させて頂きます。

 

世界的に不安定な経済状況。私ども家具業界でも先日まで上海のロックダウンによる納期の遅延や突然の生産中止に頭を抱える毎日でした。だいぶ生産や入荷のペースも戻ってきつつある今日ですが、今度は円安による原材料の高騰やコンテナ不足による海上運賃の値上げなどの問題が深刻になってきました。

品質は以前のままか下がっている(コストカットによる構造変更)にも関わらず、価格は10%、20%と上がり続けています。この現状でお安く手に入る物は、果たして何年使えるのでしょうか?

何が言いたいかといいますと、

マットレスをお選びになられる際には、まず「耐久性をお考え下さい。

多少の寝心地は、寝装品で何とでもカバー出来ます。

 

世界10都市 温度と湿度からみる不快ランキング

 

「気温の上昇」や「ゲリラ豪雨」、「生態系の変化」など環境面でも変わりつつある「日本

マットレスを長く使う重要なポイントは「通気性の高いマットレス」を選べるかどうか?です。

 

洗えないマットレス

 

通気性の良くないマットレスを選んでしまうと、身体から出るがマットレス内にこもり、「ダニやカビが発生しやすい環境」になったり、「蒸れによる寝心地の悪さ」を感じたり、そもそもマットレス内の湿気により「鋼線(スプリング)の劣化」が起きやすくなることなど、良いことは一つもありません。

フランスベッド《実験動画》マットレスの乾きやすさの比較動画はこちら

 

商売人の私が言うのも何なんですが、カーボンニュートラル実現のために私が出来ることは

耐久性の高い商品をオススメさせていただくことだけです。

「持続可能な社会」の為というと難しい話になってしまいますが、処理に困る程の産業廃棄物を自分の子供の世代に残さない為に「大切に使っていただける物、多少無理をしても壊れない物、壊れても直せる物」をご紹介させていただきたいと日々思っております。

 

いろいろベッドメーカーを見てきた私が、是非一度でいいので横になって頂きたいマットレスがこちら

 

「いつかはこんなマットレスで寝てみたい」最有力候補。フランスベッド四季島モデルJE ロイヤルグリーン

マットレスの内部は高密度連続スプリング2層構造になっており、耐圧分散性耐久性が格段にUP。

お身体を「面で支える」構造に変わりはありませんが、コイルの径がとても小さくなっており、身体の動きに細かく作用してくれます。(コイル数としては、フランスベッドレギュラー商品の3

いくらスプリングが優秀でも、詰め物があまり良くないものを使用しますと寝心地があっという間に変わってしまいます。

フランスベッド東洋紡が共同開発した新素材「ブレスエアー」は、極細中空繊維を超高密度に絡み合せた三次元構造体。「通気性」、「耐久性」に優れ、高い「弾力性」により理想的な寝姿勢を保てます。(マットレスの表と裏の両面に、このブレスエアーが入っております。)

フランスベッド商品は全品

10/1より値上げになります。

お時間がある方は是非値上げ前に一度、当店でお試しください!

 

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。