ベッドのベタベタ。除菌スプレーで更にベタベタになっていませんか?

まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

休日は必ず昼寝をしないと体力が夜までもたない私ですが、この時期の昼寝は特に苦痛でして・・・

原因は湿気

私の使っているベッドのマットレスは、洗うことが出来ません。汗ばみながら起きるたびに、湿気がとても気になります。

それでは、ベッドメーカーが出すマットレスと室内の湿度に関するデータを見てみましょう。

こちらのデータはフランスベッドのホームページより引用させていただきました。

 

今回は「昼寝」を前提にデータを見ていきたいと思います。

私の昼寝の平均時間は約3時間。

入床後約1時間でポケットコイル構造のマットレスでは、なんと40%以上もマットレス内の湿度が上がるようです。

その後、徐々にマットレス内の湿度は下がっていきますが、起床する3時間後でもマットレス内の湿度は約25%上がった状態です。

ご注意いただきたいのが、このデータはあくまで室内の湿度が0とした場合で、

室内の湿度が50%の場合は、入床1時間後のマットレス内の湿度は70%?

室内の湿度が60%の場合は、入床1時間後のマットレス内の湿度は・・・84%??

ここまで単純な計算の話ではないと思いますが、この件に関してはしっかり調査させていただき、後日ご報告をしたいと思います。

因みに

湿度が70%の状態が続くと、数か月でカビが発生すると言われており、

湿度が80%の状態が続くと、数週間でカビが発生するとも言われております。

 

洗えないマットレス

対処法は、次回ご紹介させていただきたいと思います。

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。