【クラッシュゲート】ふかふか座り心地のフェザー入りソファ

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます

当店3階フロアのクラッシュゲートコーナーからソファのご紹介です。(寸法 幅198cm×奥行88cm高さ78cm 座面高43cm アーム高55cm)

 

スタンダートなデザインでどんなお部屋にも違和感なく配置することができます。

内部にはフェザーをふんだんに使用しており、包み込まれるようなふかふかな座り心地となっております。

ソファといえば内部にはウレタンフォームを使っている物が多いのですが、ソファの本場イタリアのトップブランドのソファはふんわりと包み込まれるようなしっとりとした座り心地のソファが多く、そのデザインが少しずつ日本にも浸透してきています。

ナチュラルながら甘さの無いカジュアルな印象のソファ。スタンダートで飽きのこないデザインです

フェザーをたっぷり使った適度な沈み込みのある座り心地に加えて奥行き深めの設計により、ゆったりくつろぐことができます。張り地のキャンバス生地は使い込むほとに風合いが出てきて経年変化も楽しめます。

張り地はレザーテックス張りに変更することもできます。お部屋の雰囲気と他の家具との調和に合わせてお選びください。

・表面生地について生地にはキャンバス地を使用しています。この生地は丈夫で通気性が良く、使うほどに馴染み風合いが増していく素材です。ヴィンテージのようなこなれた風合いを出すためにウォッシュ加工を施しています。ウォッシュ加工の特性上色の出方に個体差が出る場合があります。また摩擦や水濡れ等により、色落ちや衣服への色移りが起きる場合がありますので、汗をかいた状態やお風呂上がりでの着席は控えてください。

 

 

また、このソファにはヘッドレストが別売オプションとしてご用意できます。 これを付けると首元までフォローできる高さになります。背クッションと背の枠に挟み込む形になりますので、手軽に脱着ができます。付けてゆったりもたれかかるのも良し、外して圧迫感なくスッキリ見せるも良し、用途に合わせてお選びください。

 

 

脚高は16cmです。一般的なロボット掃除機の高さはおよそ10cm前後です。ラグなどを敷いた高さを考慮しても十分なスペースがございますのでその方面の心配もありません。

 

座り心地については先ほども記載したとおりにふかふかで柔らかめの座り心地となっていますので、硬めのソファをお好みの方は物足りないかもしれませんが、そういった方に特に一度試していただきたく思います。座面の硬さへの考え方が変わるかもしれないほどの気持ちよさです。

くつろぐ、リラックスといった「やすらぎ」という観点からソファを考えた場合、座面の柔らかいソファは理にかなっていると言えるでしょう。

沈み込むようなクッション性から得られる安心感をぜひ一度お試しください。

 

・メンテナンスについて

フェザーはウレタンフォームのように復元する素材ではないので、座ったり寄りかかったりすると、次第に偏っていきます。勘違いされやすいのですが、これはヘタっているわけではなくて単に中のフェザーが寄ってしまっているだけなので、叩いたりもんでやったりしてやると元通りになります。

フェザークッションは日々のメンテナンスが大変重要です。

この点を怠ると「店頭で見たのと違う」「店頭で試した座り心地と違う」といったことが起こってしまいます。

このソファをお使いになる際は「日々のメンテナンスを欠かさない」ということを十分に承知のうえでお求めください。

 

ソファに限らず上質な物ほどメンテナンスが必要なのです。

 

 

ここまでこちらのソファをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

デザイン、座り心地など今までの吉田家具店にはなかったソファでございます。ここまでのご説明でこちらの商品を少しでも興味を持っていただけますと私も嬉しく思います。

 

もちろん、ここでご紹介した商品以外にもまだまだ魅力的な商品が多数展示されておりますので、家具をお探しの際は当店まで足を運んでいただきますと幸いでございます。

 

何かご不明な点がございましたら下の方に

「LINE」を張っておきましたのでお気軽にご相談ください!

友だち追加

私なりに全力で調べてみたいと思います!

 

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。