クラッシュゲートのカジュアルなソファです

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます

先日に引き続き当店3Fコーナーから当店人気のクラッシュゲートシリーズから本日はソファをご紹介したいと思います。(3Pソファ アルネ)寸法:W189×D80×H84cm

アームの流れるような曲線が美しいソファです。肘を置いた時に絶妙にフィットするように設計されています。木部はオーク無垢材を使用しています。天然木の持つ木目の美しさと温もりをお楽しみいただけます。

木部にはオイル塗装をほどこしています。オイル塗装はお客様ご自身でのメンテナンスや修復も可能です。専用のワックスもお取り寄せでご用意できますので、ご希望の方は係員までお問い合わせ下さい。

・オイル仕上げの製品について

植物油を主成分とした浸透性の塗装方法で一般の塗料と違い、表面に塗膜を作らないで樹の命である木目の美しさやしっとりとした質感をそのまま残す塗装方法です。その反面、保護としての塗膜が無いので最初は傷や汚れの付きやすさはありますが、その分補修が簡単といった特長があります。

 

・オイルケア方法

1、傷や汚れを取るために紙やすり(No.240〜No.400)で木目に沿って軽くやすり掛けを行います。この時ほこりはきれいに拭き取っておいてください。

2、オイルワックスをウェスでできるだけ薄く、木目に沿って全体に伸ばし木によく染み込ませながら拭き込んでください。

3、最後にオイルがほとんど付かなくなるまでよく拭き取ってください。あとは半日程度かけて乾くのを待てば終了です。

 

背面には格子状のデザインをほどこしました。お部屋の中央に配置して後ろ姿を生かしたコーディネートも面白いかもしれませんね。ソファにありがちな圧迫感をカジュアルなデザインにすることで可能な限り軽減し、あっさりとした見た目ながら無垢材の木目が重厚感をかもし出す面白いソファが出来上がりました。

 

 

 

・クッション生地生地はファブリックを基本としています。生地のカラーは様々な種類からお選びいただくことができます。

一部の生地はICファブリックという生地でヨーロッパ企業にて独自開発された特殊加工をほどこしています。この生地は水分の染み込みや汚れに強い高機能なファブリックです。ワインやコーヒー、ペンの引っかきなどそのまま染みになってしまうような万が一の事態でも自宅で簡単なお手入れが可能です。従来のファブリックよりも痕が残りにくいためきれいな状態でご使用いただくことができます。

当店に展示中の生地はこのICファブリックを採用しておりますので、まずは直接見たり触れたりしていただいてその感触をご確認ください。

 

・座り心地や感触について座り心地としてはやや固めのクッション性で身体をしっかりと支えてくれます。座面の深さも深めに設計されていますので、足を宙に預けてくつろげます。

アームの曲線も腕のラインに無理なく沿っているので、腕の負担が最小限で済み、長時間置いていても疲れにくいです。

ウレタンは適度な弾力があります。ファブリックの優しい感触と相まって包み込まれるような感触です。

 

 

・どんな人におすすめ?

ソファを置きたいけど、あまり圧迫感のないデザインがいい。

やや固めの座り心地で探している。

お部屋の雰囲気を壊さないソファが欲しい。

と、いった方に特におすすめです

 

 

・最後に

ここまでこのソファの特徴を書き出しましたが、いかがだったでしょうか?

このソファには1人掛け用サイズ(W70.5cm)、2人掛け用サイズ(W129.5cm)もお取り寄せでご用意できますので、お部屋の広さや普段お座りになる人数に応じてお客様の適したサイズでご注文ください。生地の色のバリエーションなどの詳細は当店スタッフにお声掛けいただければ親切丁寧にお答えしますので、詳しくは当店までお越しいただければと思います。

納期は時期によって異なりますので、お求めの方はお時間に余裕を持ってご注文いただきたく思います。

 

何かご不明な点がございましたら下の方に

「LINE」を張っておきましたのでお気軽にご相談ください!

友だち追加

私なりに全力で調べてみたいと思います!

 

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。