クラッシュゲートのダイニングボード

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます

当店人気コーナーのクラッシュゲートゲートシリーズよりダイニングボードのご紹介です

(アトランダム ダイニングボード)

左右に連結でき、用途に合わせてサイズや収納のタイプを変更することができるダイニングボードです

・表面

木材ならではの温もりや重厚感を表現するために扉や引き出しにはオーク材の無垢材や突板を使用しています。風合いの豊かさを重視し、木材の表情のひとつでもある節も生かしており、節や節割が入ったデザインのものもございます。

天然木の唯一無二の個性としてお楽しみください

 

・組み立て、連結

フレームの柱に専用フックを取り付けて棚板やユニットを固定します 棚板やユニットにはフックの突起が刺さるように下穴の処理がほどこされています

・連結用フックについて

専用フックには大きくわけて2種類があります。商品に同梱されているのは写真左側のシングルフックのみです。写真右側のダブルフック(別売品)は連結してお使いになる時に同じ高さのユニットを横並びに設置する場合にのみ使用します。詳しくは当店スタッフにお尋ねください

 

・機能について

強く閉めても静かに閉まるエアー&バキューム式ダンバー内蔵、最後が静かに閉まるため大きな音が出ないうえに家具本体にも優しい造りです。引き出し耐荷重は15〜30kgです

耐震ラッチを内蔵

地震などで揺れを感じた際に扉に自動でロックがかかるシステムです収納物の落下による被害を防ぐ安心な機能です。また、扉の丁番には引き出しと同じように静かに閉まるダンバー丁番が付いています。

 

下台オープン部の天板には湿度の調整に優れた素材であるモイスを使用しています。蒸気などによる製品の劣化を防ぎ、ホルムアルデヒドや臭いの吸着、分解効果があります。炊飯器などの蒸気の出る家電製品も問題無くご使用いただけます。

(天板モイス加工)

(炊飯器も問題なく使える下台スライドレール)

スライド部にはメラミン樹脂を使用。傷に強く耐汚染、耐熱、耐水性に優れています。

 

上台板戸オープン棚付きモデルの2型には家電などのご利用に便利なコンセントを完備しています

 

ステンレス天板

カウンタートップには新潟県 燕、三条のステンレスを使用しています。国産のステンレスは不純物が少ないため錆びにくく耐汚染、耐熱、耐水性に優れています。

新潟県の燕市と三条市は金物の街として有名で金属加工やステンレスの街とも言われています。

燕市と三条市は隣り合った町で新潟県の中央部に位置しているので交通にも優れた立地にあったため、周辺の地域から技術や材料などが流入するなど金属を加工するための恵まれていたことからその技術が発展していったようです。

世界的にも有名になっている燕市と三条市のステンレスを存分に使用した天板は艶や輝きも一級品であり、オーク材の自然の風味をより引き立てて高級感を醸し出します。

ステンレスはサビないと思われている方も多いようですが、扱いかたを間違えるとサビが発生してしまいます。ここではステンレスのサビの原因について少しお話いたします。

ステンレスに鉄製の製品を付着させているとその鉄が錆びた時にステンレスも一緒に錆びてしまいます(もらい錆び)鉄製品を長時間付着させておくのは控えましょう。

 

また塩分を付着させたままにしておいても錆びの原因になります。こまめに拭き取りましょう。

 

 

 

 

アトランダムは様々なユニットを連結フレームで組み立ててひとつのダイニングボードに仕上げます。その豊富な組み合わせパターンはきっと皆様のお好みのデザインもある事でしょう。CRUSH CRASH PROJECT 2023_Page_510のサムネイル CRUSH CRASH PROJECT 2023_Page_511のサムネイル

ダイニングボードを連結して単純に収納力を強化しても良いですし下台のみを連結してダイニングボードとキッチンカウンターとの組み合わせにしても良いです。連結しないで個別に使用してももちろん大丈夫です。

皆様の想像力しだいでクラッシュゲート アトランダムは色々な使い方ができる無限の可能性を持つ製品でございます。

皆様の生活に利便さをもたらすこちらの商品、当店3Fフロアにて展示中ですので、興味のある方はぜひご来店いただきまして実際に見て、触れてみてください。

 

 

何かご不明な点がございましたら下の方に

「LINE」を張っておきましたのでお気軽にご相談ください!

友だち追加

私なりに全力で調べてみたいと思います!

 

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。