カリモク水戸ショールームにて新作ソファをチェック!

本日も当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回ご紹介させていただく商品は、

昨年秋に発表された新作ソファを3点ほどご紹介させていただきます。

 

どれも「変形」です!

 

あの「カリモク」がここまで尖ったデザインを出してくるとは、正直思いもしませんでした。

 

一目見て

「座ってみたい!」

そう思わせるようなデザインになっております。

 

個人的に「座り心地のいい」「長時間座っていられる」ソファの特徴としましては3点

 

1.ハイバックタイプ

背もたれが低いソファは、お部屋に置きますと「モデルルーム」のような雰囲気が出てかっこいいです!

長時間座るとなると何か物足りない・・・

肩甲骨から首筋にかけて「安定感に欠ける」と感じる方は多いようです。

 

2.ランバーサポートの張り出し具合

腰痛にお悩みの方なら分かって頂けると思います。

腰が落ち込むと長く座れないんです。

長くと言っても私の場合はせいぜい15分が限界です。

ですので、腰の部分にある程度の張り出しがないと

「座ってみたい」とは思える対象にはなかなか・・・

 

 

3.展示品の座面にシワが寄っている。

柔らかいとお尻が沈み、それに伴い腰が落ち込みます。

展示されているソファの座面にシワが寄ってしまっているソファは大抵「柔らかめ」の座り心地のソファが多く、

腰痛を抱える私にはなかなか・・・

 

今回カリモク水戸ショールームでチェックした新作ソファは全て

「ローバック」

普段なら避ける私ですが、自社工場でウレタンを成型しているカリモク

 

「座面が変形」

「ベッドのような奥行」

「人間工学はどうした?」

 

座るしかありません

 

“幸せなだらだら時間をかなえるソファ

自分の時間も大切にしたい方への新モデル「UW12」”

 

座面は固めで変形

深い方に座ってみると身長180cmの私でも背中が猫背に。

置いてあったクッションを腰に当てるとちょうどいい感じ

足元を覗くとかなりの隙間

 

ルンバ優勝します。

 

総幅は1770mm

肘の向きは左右選択可能

 

続きましてはこちら

 

“リビング空間に余白をつくり、

ゆったりとしたくつろぎを演出する上質なソファ「UW01」”

特徴は座面の隣に設置される小さなテーブルスペース

座面は少し固め

奥行も深めで、正直私の背骨は「Cカーブ」

置いてあるクッションを使えばちょうどいいくらい

肘掛は左右選べて、テーブルの有り無しも選択出来ます。

こちらのソファも勿論

ルンバ優勝

 

最後にご紹介する商品はこちらです。

 

“多彩なライフスタイルのくつろぎ方に合わせて

アイテムを自由にカスタマイズ「UW20」”

第一印象としては

 

「寝れそう」

 

ロゼのような置きクッションタイプで、カバーは洗濯可能。

座面は少し固め

背クッションはかなり柔らかいので、このクッションをあてに体重をかけると

ちょっと心もとない感

置きクッションは、裏側に滑り止め加工がされていますし、高さをを抑えているので比較的体重をかけても安定しています。

 

 

固めに出来ていますので、置きクッションとの併用をおススメします。

 

本日ご紹介させていただいた3点はどれも印象的

お部屋に置いたらきっとお洒落に見えますし、使い勝手も抜群

 

「座る」から「寛ぐ」へ

 

そもそも「座る」という姿勢に対応するのが難しいのが人間でして

「寛ぐ」=「寝る」

が正解なのかもしれません。

 

今回のカリモク新作ソファに関しましては賛否両論あるかと思われますが、

カリモク水戸ショールームでご覧いただくことが可能です。

フェア中には吉田家具店スタッフもカリモク水戸ショールームにお邪魔しておりますので、

お気軽にお声がけ下さい!

 

 

“ 寛ぎをカタチに ”

その答えの一つの「電動ソファ」について、

新商品が続々店頭に入荷しましたので次回お伝えしたいと思います。

 

何かご不明な点がございましたら下の方に

「LINE」を張っておきましたのでお気軽にご相談ください!

友だち追加

私なりに全力で調べてみたいと思います!

 

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。