今年の冬は「羽毛布団」で乗り切りましょう!

気象庁の予報によりますと、今年の冬はラニーニャ現象の影響で昨年よりも寒くなるらしいです。

って昨年よりも寒くなるんですか?!

昨年は寒くて寒くて光熱費がとんでもないことになった記憶があるのですが・・・

先日、パイプライン「ノルドストリーム」の爆発により、欧州の冬のエネルギーが足りないとネットニュースで見かけましたが、日本は大丈夫なんでしょうか?兎に角心配な私

 

本日は、「家具」と「エネルギー問題」について考えてみます。

「コンセントに差すだけで云々」「バッテリー内臓で云々」

便利になりすぎた世の中。果たして冬に電気の供給がもし 途 絶 え たら、一体どうなるのでしょう?

エアコンファンヒーターこたつなどの暖房器具を使えなくなると、体温を維持する為に室内でも防寒着が手放せなくなるかもしれません。(実際私が築40年の市営住宅に住んでいた時は、エアコンが無かった為冬場は寒すぎて室内でもジャンパーを着ていました。)

 

では、寝るときはどうでしょう?

私はジャンパーを着たまま寝たことは何度もありますが、兎に角肩が凝ります

ジャンパーを着たまま布団、毛布を重ねて被ると、汗をたくさんかきます

よく冬場に風邪を引いていたのはこのせいでした。

 

暖房機器が使えない状況で快適に眠ろうとすると

 

羽毛布団は必須です!

 

再生可能な商品として、これからの季節に是非おススメしたい「羽毛布団」

「再生可能」? SDGSが叫ばれている世の中だからといって、決してこじつけた訳ではございません。

その理由が、

電気、ガスを使用しない (暖を取るのに必要なのは体温だけです。)

側生地が擦り切れても中の羽毛は「一生物」(生地を打ち直せば20年は安心してお使いいただけます。)

お布団のサイズ変更も可能 (ダブルサイズの羽毛布団から羽毛を取り出し、充填してシングルサイズ2枚にすることも可能です!)

 

良質な羽毛の産地といえば、ポーランドハンガリーが挙げられますが、現在欧州の状況を見ると・・・円安の影響もありますので、長く使える良質な羽毛布団は

 

今が買いです!

 

「羽毛布団」というと私が購入した10年前はまだまだ「高級品」「贅沢品」でしたが、今インターネットを見てみると1万円以下で販売されているじゃないですか!(笑)

いくら安くても私は買いません。高くてもちゃんとしたメーカー品を分割で買います。

その理由を詳しく説明する必要なんてないんです。特にビジネスホテルに泊まったことがある方には間違いなく「違い」が分かります。

 

暖かさが全然違いますから!

 

「ホワイトダックダウンが」とか「〇〇産フェザーが」とか、プロが聞いたら笑ってしまう説明でよく販売出来るなとつくづく思いますg・・・ 言い過ぎました自重します。

 

分割で購入した「フランスベッド」の羽毛布団を使って約10年。特におススメしたいポイントが3点ございますのでご紹介します。

 

①安心の10年保証!

②制菌加工により、お手入れ不要!

③「オールシーズン」タイプを選んだお陰で、スリーシーズンはとっても快適!

 

詳細をお伝えさせていただきます。

 

【安心の10年保証】

フランスベッドは過去10数年分の精製された羽毛のサンプルを保管。一つの工場で最後まできちんと仕上げる一貫体制だからこそ、「万が一」の時にもしっかり対応してくれます。

 

制菌加工によりお手入れ不要

抗菌よりも上の「制菌加工」。嫌な臭いが発生しない程度に抑えるのが抗菌に対して、制菌加工は生地の表面や羽毛布団の内部の細菌を抑制し、菌の増殖を防ぎます。工場出荷時より菌が増えないフランスベッドだけが出来る衛生加工です。

 

【オールシーズンタイプでとっても快適!】

オールシーズン(2枚重ね)タイプは、合掛けと肌掛けの2枚を季節に合わせて組み合わせて使います。春秋は合掛け、初夏は肌掛け、冬は合掛け+肌掛けで使用していますが、スリーシーズンはすごく快適です!(ただ、夏場寝室でエアコンを使わない方には暑すぎるかも)

 

万が一、この投稿を見てしまった奇特な方がいらっしゃいましたら

フランスベッドの羽毛布団、どれを選んでいただいても

全て10%お値引きさせていただきます!

汚い写真で申し訳ございません。

 

フランスベッドの羽毛布団をご検討のお客様、

是非、吉田家具店2階【フランスベッドギャラリー】にてお声がけください。

 

〇〇先生!お忙しい中いつもお気遣い頂きまして本当にありがとうございます!(今日は2本で止めときました♡)

 

福島県いわき市の外れの方に位置する植田町。

JR植田駅より徒歩5分の場所に店舗を構えさせていただいておりますが、いわき市内にお住まいの方でもなかなか足を運びにくい立地かな?と思われますので、家具に関する最新情報をインスタグラムで発信させていただいております。

吉田家具店Instagramはこちら

 

【配送エリア】

福島県いわき市に限らず、茨城県北茨城市、茨城県日立市、茨城県水戸市方面、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県郡山市、福島県本宮市方面、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町方面へもお届けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

吉田家具店ホームページはこちら

 

ご来店いただけることを

心よりお待ちしております。