お知らせ&更新情報

10月24日・25日・26日は世界の絨毯展!!

民族の歴史と情熱と誇りを、その手で丁寧に織り込みました。
『世界の絨毯展』
吉田家具店にて開催!!
開催日程は以下の通りです。

10月24日(土) AM10:00~PM7:00
25日(日)AM10:00~PM7:00
26日(月)AM10:00~PM6:00

gyabbe-1

『手織り絨毯の6大特長』

①弾力性―――踏み心地が良くて丈夫。

②吸湿・保湿性―――湿度を整え静電気を防止。

③保温性―――暖かくて電気代も節約。

④吸音性―――静かな部屋・いい音の音楽。

⑤難燃性―――万が一の時でも燃えにくい。

⑥防汚性―――汚れにくく、汚れが落ちやすい。

gyabbe-2
『もっと手織り絨毯を知っていただくために』

●長い年月をかけて1本1本手で結んだ絨毯ですのでお値段もそこそこいたしますが、一度お求めいただければ、親子代々で使用できる、お宅の財産になります。ペルシャ絨毯は敷物で唯一、アンティークとして取引されている物もあるほど、希少価値の高い絨毯なのです。

●毛並みが斜めになっているため、ジュースをこぼしたり、泥などのついた足で上がっても、汚れが中まで入らず、表面だけをふき取れば比較的簡単に落ちます。機械織りのカーペットに比べてメンテナンスが楽なのです。

●手織り絨毯の糸は、上に引っ張れば引っ張るほど締まるように結んであるので、猫が爪でひっかいても大丈夫ですし、おしっこなどの場合はパールトーン加工(撥水加工)されている商品もありますので安心です。

●ダニの巣になるのでは?という心配があるかと思いますが、ダニは絨毯に落ちた人間のフケ・ホコリ・食べかすなどをエサにして繁殖します。手織り絨毯はパイル(毛足)が斜めになっているため、パイルにゴミが入りにくいので、表面を掃除していればダニはわきません。

●手織り絨毯は機械織りの絨毯とは違い、のりづけを一切しておりませんので、通気性が非常に良く、安心して畳に敷けます。また、和室にぴったりのデザインも数多く取り揃えております。