お知らせ&更新情報

本場の讃岐うどん

展示会視察後メーカーをまわり時計を見ると19時過ぎ

さすがにねー
今日は収穫結構あったしねー
そろそろ切り上げてもねー

はいご飯ご飯

香川と言ったら”うどん”です。
普段うどんを食べに行くことはまずないのですが、前回の四国出張のときに社長に食べさせてもらった”ぶっかけうどん”が忘れられずホテルに着いて早々「うどん屋さん」検索

いやー、本場讃岐うどんかー
この前食べてビックリしたもんなー
せっかくだもん讃岐うどん食べなくて何食べるの自分

うどん一択‼︎

ホテルから徒歩で約10分

遠いなー
暑いし
遠いなー
移動多かったし
徒歩10分って結構歩くよねー

「コンビニ」検索

400m

よしコンビニ豪遊しよ

そんなうどん好きじゃないしさ
コンビニってハズレないよね!
ビールも買えるし
ポテチもかえるし
あ、タバコないんだった!

晩ご飯コンビニ決定*\(^o^)/*

徒歩400m
だよね?

もう15分歩いてるんだけどどこコンビニ?

曲がりたいとこ曲がってたら迷子になりまして…
まいっか。
確かホテルは大通り沿いだからホテルには何とか帰れそうだし

うどん屋さんこんばんは

ずっと探してました運命感じました
念願だった讃岐うどん屋さんがまさかここにあるとは

やあ
かれこれ1年ぶりかな
ずっと楽しみにしてたんだよ

もうね
食レポ頑張っちゃうんだから

image
店構えからして

the SINISE

多少敷居は高かったんですがショーケースに写った自分を見て

ふっ
結構なおっさんじゃない

福島の田舎から仕事でお邪魔してますがなにか?

カウンターに座り堂々とメニューを見ました。
とりあえずメニュー逆だったのを店員さんに気づかれないよう持ち直し、何食べよっかなー

ふむふむ

常連さんは何食べるのかなー?

ふむふむ

よし!いっちばん高い”天ぷらうどん”と”じゃこ飯”

一番高いってことは一番美味しいんですきっと
だって四国来たんだから、これでもかって讃岐うどん食べないと!

10分経過

「お待たせしましたー」

おおおおおおおおおおおおおお
ここここここれがじゃこ飯なるものですか?!

んまい!

ご飯にたっぷり盛られた”じゃこ”はうっすら蒲焼きのタレ味(大丈夫でしょうかこのレポ

地面に叩きつけるお手本のようなナイスバッティング!(野球あまり分かりません

ま、出だし好調です

「お待たせしましたー」

続きましてー

4番

「「天ぷらうどん」」

きましたなんでしょこの存在感
透き通る鰹だしのスープに泳ぐ平打ち麺と丸麺の中間くらいのスープによく絡みそうな真っ白麺

その上には豪華に盛られた季節野菜の天ぷら達

立ち込める湯気と優しい香り

間違いない
いや、大正解だ
でかした
でかしたぞ自分

おおおお!
なんという歯ごたえ
周りは柔らかいのに噛むとプチンといいそうなこの弾力
素晴らしい
この歯ごたえ前回のぶっかけうどん以上だ!!

美味い!美味いぞ!

賑わう店内

「ぶっかけ2つ」

「ぶっかけ1つねー」

「とりあえずぶっかけ」

なんか間違えたみたいす
僕なんか間違えたみたいす

高額うどんを頼みマリオのスター状態だった僕
なにか間違えたみたいす

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

この気持ち皆様に何とかお届けしたい

それでは
四国は香川、本場讃岐うどんの画像をお楽しみください

 

 

 

 

 

image